クラスの親睦会で 餅つきをしました。
生徒一人ずつ つかせてもらったのですが、 幼稚園の時の危なっかしい手つきではなく
随分と上手に みんなついていたので成長を実感しました。

つきあがったお餅を あんこ・きな粉・醤油に付けて頂きました料理

やわらかくて美味しかった???

本当は、写真を撮りたかったのですが、幼稚園の時と一変して
数人の人が写メしているくらいで だれも カメラを構えないので、 
私も自粛いたしました。
あ??? 本音を言えば撮りたかったな?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
冬休み前におたふく風邪旋風が 巻き起こり
クリスマスに顔を腫らしていた生徒は 息子を含め計4名
そう言えば・・・・耳が痛いと言って 顔が腫れていたけど
気にせずに登校していた子が1名 兄弟 姉妹に移った2名 
只今 真っ最中の子が 1名

今の所合計8名の おたふくちゃん発見しました。

皆さんどうぞお大事に???????病院