茅ヶ崎で漁師をしている 親戚から頂いたものです。
相模湾にこんな物体が生息していたんですね?

71202080.jpg


最初見た時に 背中?が思いっきり丸まっていたので、蟹かと思って喜んだのもつかのま
後ろにひっくり返してみると
尻尾のような 物体が・・・・・
そして 画像のように 思いきり背筋良く?伸ばしてみると
正体は、海老のようでした。
蟹のようにとっても甲羅が堅くて、しかも 身があまり無さそうなので
お味噌汁にして頂きました。
味は・・・・まあまあシーフードって具合です。
頂いた時に既に ボイルしてあったので、味が逃げてしまったのかも。。。
身が少ないけど、そのまま食べた方が美味しかったかも。 と 後悔。

それにしても いったいなんて名前の海老なのか・・・
どなたか ご存知?????

この物体・・・・飼えないのかな??って 少し思っちゃった。


人気ブログランキングクローバー
*-*-*-*-*
団扇海老
*-*-*-*-*