私の住んでいる所から 東京へ出かけるには
何度も電車の乗換えをしないといけないので、とっても時間がかかってしまいます。
2日に行った美術館&自由が丘も 片道2時間はかかってしまうので、
帰宅時間を見越して、帰りの電車に乗らないといけないので、
あまり ゆっくりしていられず、
早歩き&早見の お買い物になってしまいました。
もちろん子供の帰宅時間には 到底間に合うわけも無く
母にお願いして行きました。 同居の良いところです。(*^_^*)


814ea852.jpg
 bbd28ea9.jpg


行きの電車&バスは 難なくこなし、
美術館では、サビニャックの作品をじ?っくり眺めることが出来ました。
サビニャックのカレンダーを使って2年になりますが、
結構毎年同じ絵ばかりなので あまり 作品の数は期待していなかったけど

私の知らない作品がいっぱいあり、見ごたえありました音符
売店では、ポストカードや関連グッズもいろいろ販売していて、
としまえんのしろくまちゃんが書いてあるポスカが欲しかったのだけど
やはり人気があるようで、売り切れでした。 残念?
フランス人が書いた 日本語の文字がなんとも
可愛らしいのですヨ。
サビニャックの原画集も販売しているので、
興味のある方は、ご覧になって見てくださいね。
サヴィニャック原画集

さて 自由が丘ですが、何年か前にラガディー目的に行った時は、
車でしたので
全容が分からなかったのですが、
噂通りの 素敵なお店がいっぱいありました。しかも
結構駅周辺に固まっているので、 1日あれば十分見て回れると思います。

大ドジな事に、ネットで調べて地図に書き込んでいったお店リスト
肝心なその 地図を家に忘れてきてしまい
相方の持ってきた地図頼りに 半ば何とかなるさ?状態。
たとえ 目的のSHOPにたどり着けないとしても、
他にもお店はいっぱいあるからま?良いかなと 気楽な気持ちで歩いていたら
なんとか 一番行きたいと思っていたお店にたどり着く事ができました。
実際 お店に入って見ると
う???む ・・・・
狭い。
あまり期待するほどの品揃えもなく(ちょっと辛口でごめんなさい)
退散。
たまたま見かけたお店で 木製のきのこのかわいい小物??を購入しました。
後ろには、シールが剥がせるようになっていて、
どこかにくっつけて ディスプレイする感じです。
何か作品のポイントになればと 購入?♪
5fdad089.jpg


自由が丘に来たのだから 行かなきゃ??って
雅姫さんのお店 ハグオーワーに行って参りました。
お店入り口のドアーが アンティークなので
物凄く趣がありました。
一歩中に入ると、なんともいえないいい香り。
いろんな所に フレグランスキャンドルが灯っていたので、
キャンドルの香りでしょうか。。
バラの様な お花の香りだったと思います。 きつからず、薄からず。
とっても心地のいい 鼻に残る香りでした。

いろんな方のブログに載っていた 靴下を
ホホォ??と 眺めつつ
2Fへ???
2階は、実用&ディスプレイも兼ねたキッチンも付いていて
とっても 素敵な空間でした。
せっかく来たのだから自分へのお土産を・・・・と
ハンドタオル?を 購入??
使うのがもったいない気がしてしまうのは、私だけ???(笑)
上の画像に収まっていないので、 ハンドタオル画像は、
また 後日UPしたいと思います。

最終目的地のナチュラルプレンティー
出来たばかりのホヤホヤだそうで、とっても賑わっておりました。
大きいものは、買えなかったので、ナチュキチと同じようなお買い物になってしまいました。(笑)

そうそう
雨女の私たちにしては、とっても運がいい事に
雨に降られずに無事に 帰る事が出来ました。 ヤッタ?拍手

脱雨女か!!!???


人気ブログランキングクローバー