ドール教室

2月の教室 バケツinドール

車が使えなくなってしまったので、 片道約1時間の道のりを
どうしたらよいものか・・・・・はてな

ひらめいた電球

電車&バスを利用して行こう! 雑貨屋さんの目の前は、ちょうどバス停。

ネットで時刻表やバスのルートなど 調べ
乗車時間など 全てチェックして 準備万端。
後は、少し手荷物を減らして・・・・・

いざ 8時29分初の電車でGO?

駅から乗り換えのバス停まで、約300m離れていると 書いてあったので
覚悟を決めていたのですが、
駅員さんに伺ったら(?_?)こんな顔して あちらですよ。と
指差す方向に歩いていくと、 そこには、バス停が・・・・!!
イヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ
ネットの情報 古過ぎたみたい。。。でも ま?いっか

ドキドキでパスに揺られる事 約7分
あっという間に無事到着バス

いつものメンバーなので、ついつい私もハメを外し
話の花を咲かせてしまいました。 (?m?*)プププ
時間内に 余裕で完成??キラキラ 
教室始まって以来の、ペイントアイに少し苦戦した様子でしたが
とっても 可愛いドールに仕上がりました。 
e2d1a6b2.jpg


そうそう ペアドールなのに 洋服を一枚しか用意していなくて
急遽 お店にあるカットクロスで 間に合わせました。
申し訳ない・・・・・

どうもお疲れ様でした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

来月の教室は、お休みです。
4月の教室は、少し大きめの女の子のドールを予定しております。
見本ドールが完成しましたら、UPしますね。
今回のドールは、教室の定番ドールに決りましたので、 お申し込み下されば
ご用意させていただきます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

帰りは、最寄り駅までSママさんに送って頂いたのですが、 切符を買っている最中に
電車が到着し、直ぐに帰路に着くことが出来ました。 ラッキ???




人気ブログランキングクローバー

2月のレッスンドール

2月24日(金)のレッスンドールの見本が仕上がりました♪

120c9ab6.jpg


今月から ドール以外の作品も レッスンに加えたいと思っています。

このジョーロ(バケツ)inドールは、イベントなどに良く出品している物で、
これからは、定番のレッスンアイテムにして行けたらいいな?と思っています。

なので 教室のお申し込みの際、ジョーロ(バケツ)inドールでお申し込み。と
お知らせ下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジョーロ or バケツ  どちらかをお選び下さい。
ドールのお洋服の布・レース・ドールヘア・ドライフラワーなど 変更になるかと思います。

お申し込み締め切りは2月17日(金)です。
皆様のご参加を お待ちしております。 
興味がある方は、当日 見学にいらして下さいネ。

人気ブログランキングクローバー

1月のドール SNOWちゃん

2006年最初の教室に行ってきました。
いつもは土曜日のレッスンなのですが、大雪の為、今日に延期になった訳です。
平日の道路事情が イマイチ把握できていないので
いつもより少し早目に出発。

普段よりも、車が多かった気がしますが 余裕を持って到着致しました。

店内の雑貨を眺めつつ(教室は雑貨屋さんの店内で行っています)
準備をしていると 生徒さんが次々と到着?
生徒さんは、ベテランさんなので
私がいろいろ指導しなくても ズンズン縫い進めてくれます。
今日も、いろいろ情報交換したり、終始話題に尽きませんでした。

02eac65d.jpg

生徒さんの作品です。 とっても可愛く仕上がりました音符


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
来月の教室は 2月24日(金)を予定しております。
レッスンドールは只今製作中です。 
決り次第ご報告致しますネ。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
livedoor プロフィール
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ